« イベントのお知らせ「入園・入学準備フェアinナチュラルビレッジ」 | トップページ | ロングダイで実験成功! »

まめくろっぷ☆託児11月のお知らせ

clover託児クロップ☆第1回のご案内です。

基本的に「託児クロップ」は公民館へ参加された方のみの募集とさせて頂きます。


200810200026000 200810200028001

日 時 11月7日(金曜日)10時~12時

場 所 メープル

持ち物 ・のり(テープ糊)
    ・はさみ
    ・筆記用具(先の細い黒いペンは必須) 
    ・色鉛筆かチョークなどの着色ツール
    ・ペーパートリマー
    ・写真(当日はなくてもかまいませんが2×3インチのサイズで最大8枚の写真が貼れます。) 
    ・ゴミ袋


材料費 1000円 (別途託児料金かかります。お子様1人500円)

内 容 トリマーを使おう「スターブック~Merry Xmas~」

託児クロップ初回はトリマーやインチになれる為にたくさん切るスターブックを作ることにしました。
インチの読み方なども説明したいと思います(知っている方もいるとは思いますがあせあせ

☆スターブック
表紙の大きさ3×3インチです。これぞまさにミニブック☆
広げて置いて飾ったり、ツリーのオーナメントにもできる大きさにしました。

当日は12インチのペーパーをお渡ししてカットしていきます。
それをスターブックの形にして、中身は各自アレンジしながら楽しみましょう♪
持ち物に着色ツールと書きましたが、雪だるまちゃん達を塗る為です。
クレヨンなど先が太いものより色鉛筆などの先が細いものが良いと思います。

☆写真
当日は写真ナシでもかまいません。
作業の進み具合によっては写真までいけないかもしれませんので、その時はご自宅で貼って完成させてください。
今年のクリスマスの写真ができたら飾るのもいいかもしれませんね♪


託児の様子がわからないのでなんとも言えませんが
公民館の時よりは落ち着いてやれるといいな~と期待してます。
みなさんよろしくお願いします♪
なお見本写真はペーパーなど変更になることもありますがご了承ください。

    
危険・警告注意事項
☆メープルでの託児は6ヶ月~12歳です。
・託児料金→この講習している2時間 1人500円(保険料含)
・6ヶ月未満の赤ちゃんについて→託児はありません。
参加者が責任を持って自分のそばに寝かせておくことは可能です。
なにかあった場合の責任はとれませんのでご了承ください。

☆講習日の1週間前まではキャンセル可能です。それ以降になってしまった場合はキット買取りをお願いします。

質問等ありましたら気軽にコメント残してくださいねhappy01

|

« イベントのお知らせ「入園・入学準備フェアinナチュラルビレッジ」 | トップページ | ロングダイで実験成功! »

サークル」カテゴリの記事

コメント

☆はなこさん☆
お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
お友達からのお誘いですね~嬉しいです♪

12月5日ですが、あいにく定員に達してしまいましたので募集は終了しました。申し訳ありません。
お友達から聞いているかもしれませんが、公民館では専用の道具など特に揃えなくてものりとはさみさえあれば作れるキットを用意しています。メープルでは、12インチという大きさのペーパーを専用のペーパートリマーでカットするところから作業していきます。なのでまずは公民館でスクラップブッキングを体験していただいて、道具など揃えてみよう♪という感じでしたらぜひメープルへの参加お待ちしています。

ちなみに公民館では次回12月10日を予定しています。
後ほど詳細UPしますのでご都合が良かったら参加してみてくださいね(*^^)vよろしくお願いします。

投稿: mikipon | 2008-11-25 00:59

こんにちは!

御殿場在住、1歳児の母です。
友人からこの”まめくろっぷ”のことをききました。
普段から切ったり貼ったりして作ることが大好き。
スターブックを見せてもらい、ぜひ参加させていただきたい!
と思いコメントさせていただきました。

12/5にまた講座があるとききました。
上記おしらせを見ると
託児くろっぷは公民館に参加された方のみとのことですが
もし空きがあればぜひ参加させてくださいhappy02

よろしくお願いします。

           はなこ

      

投稿: *はなこ* | 2008-11-21 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イベントのお知らせ「入園・入学準備フェアinナチュラルビレッジ」 | トップページ | ロングダイで実験成功! »