« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

レザー教室(^_^)v

今日はレザー教室に行ってきました~♪
ストラップ作って、時間があればキーホルダーもって思っていたけど(^^)悩むんだよね~私(笑)
先生話しやすい方で良かった♡
さっそくつけて帰れるって素敵!
2013-10-31-14-27-42_deco.jpg



| | コメント (0)

わんぱく広場でした

今日はわんぱく広場でした(о´∀`о)満員御礼♪
初めてさんも多くて嬉しかったな~

入園前のお子さん&ママさん
赤ちゃん見て癒されます♡
3歳くらいになるとママと一緒に作ってくれたりね。

私はおんぶしながらでも楽しみたくて広めたくて始めたまめくろっぷの活動だから、同じようにおんぶしながら楽しんでもらえると懐かしいし元気をもらいます!
これからも子育て世代でも楽しめる作品作り♪心がけますよ(^_^)v

2013-10-31-00-05-21_deco.jpg
今日の富士山
やっぱり雪があった方がいいね♡




mikipon



| | コメント (0)

maman marcheで(*´∇`*)

今日は三島で行われたイベント
『おやつまるしぇ』
maman marcheも参加で
2013-10-29-11-10-51_deco.jpg
久々の店番でした(о´∀`о)

ふくらしやさんを筆頭にパン屋さんやお菓子屋さんブースが多かったので
たくさん買ってしまいました(笑)
おとなりのブースで消ゴムハンコを注文してしまったし(爆)

売上以上に買い物して楽しんでしまったぁー!!


そうそう長女の習ってるチアダンスの先生が寄ってくれて♡お買い上げありがとうございました
他にも知ってる方がチラホラ
やっぱもの作りが好きな人は集まるものだね~♪

店番中の世間話も楽しかったし
毎度の事ながらテンションが上がり今日は眠れませぬ(^_^)v


雨の中足を運んでくれたお客様、スタッフの皆に感謝感謝です!ありがとうございました



| | コメント (0)

☆ペーパーフラワーの会☆

2013-10-29-07-12-42_deco.jpg
まめくろっぷ☆ペーパーフラワーの会
11月から始めます(о´∀`о)

昨日、打ち合わせに行ってきました♪
詳細がでたらお知らせしま~す



| | コメント (0)

☆JPAステップアップ講座☆

JPA ペーパーデコレーションマスターの認定をもらってから初めてのステップアップ講座( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
2013-10-28-08-34-16_deco.jpg
蝋引きを使ったミニアルバムです。
香澄先生の作品大好き♡
これはかなりツボでした!


スタンプは悩みに悩み
親友でもありSB友でもあるゆみちゃんに借りました
(^-^)サンキュー
2013-10-28-08-32-26_deco.jpg
裏表紙はこんな感じ~
スタンプ苦手なんだけどこんな風に使うなら私でも楽しめました♪
もっと押したくなる気持ちを抑え控えめに(笑)

ハートフルの祐子ちゃん宅で作らせてもらったんだけど、長い付き合いなのに3人でクロップしたの初めて(о´∀`о)
いつもなにしてんねん?って感じ?(笑)
今回はおしゃべり控え目で真面目に作業
めちゃ楽しかった♡
2013-10-28-08-33-33_deco.jpg

作り終わって反省点
タイトルのインキング忘れ
裏表紙のセンチメントが弱冠斜め
など

ステップアップ講座の内容は皆さんに講習することができます(^^)なのでその日の為にしっかり練習しておかないと~蝋引きハマる予感。。コードレスアイロン欲しい~!



| | コメント (0)

おうちくろぱ☆今日の作品

Mさんの12インチ
2013-10-24-15-13-24_deco.jpg
カボチャの馬車にのせてみましたよ
20131024_123551.jpg
写真がLサイズだったので大きく見せるために
色々工夫しました!
チュールで作ったカーテンもいい感じ(^^)v
ディズニー大好きMさんらしいLOになりました。

Sさんの12インチ
2013-10-24-15-11-34_deco.jpg
こちらは写真が多かったので
メインを1枚にしてスッキリさせました!
20131024_123338.jpg
PPをうまくカットしてマットにしました。
立体ハートとストーンをつけてSさんらしいLOになりました♪


お疲れさま(^^)



| | コメント (0)

メモリープレイス☆アニバーサリーチャレンジ

久々に挑戦してみました(*´∀`)

メモリープレイス☆アニバーサリーキットチャレンジ
2013-10-16-16-59-22_deco.jpg
全貌はこちら

カボチャチップボードを型にしてたくさん切り抜き
スタイラスを使って立体感を出しました!
もとのチップボードはフレームにしました。
20131016_155527.jpg
タイトルチップボードはヒートエンボスでゴールドに(^^)
キットに入っていたステッカーがなんとも可愛くてチビガイコツちゃんのボーダーは切り離し至るところにかくれんぼしてます♪ちなみに17人(笑)
20131016_155612.jpg
フェンスも作ってみました~
キットのフラワーは花芯だけを使いました(о´∀`о)
最後にsticklesを指で付けて完成!
楽しくて付けすぎた感が(笑)


久々にやりたい放題作って楽しかったでーす(*´∀`)



| | コメント (2)

わんぱく広場☆10月サンプル

10月と言えばハロウィンですが
9月にやったので(笑)
今月はこんな3連の壁掛けにしました。
2013-10-08-01-20-02_deco.jpg
このタイプ実は度々登場していますが
ペーパーでだいぶ印象が変わります(*´∀`)

今回はグリッターペーパーを使い黒で引き締め
カッコイイ感じを目指しました!

わんぱく広場は10月30日
お申し込みは直接会場にて記入です。
質問等あればお気軽にメールしてください(^^)
mamecrop@yahoo.co.jp
よろしくお願いします☆



| | コメント (0)

クイリングでカップケーキ

2013-10-08-11-02-47_deco.jpg
カップケーキ作ってみました!
左側に写っている紫色の道具を使うとうまいこと丸い形が出来るのです(о´∀`о)

でもね、この大きさまでクルクルするのがなかなか難しかった(。>д<)

修行します!(笑)



| | コメント (0)

便利グッズGET

この大きさどうかなぁー?と思ったけど
なかなか便利~しかもお手頃価格(о´∀`о)
2013-10-07-13-48-00_deco_1.jpg

http://hmemories.ocnk.net/



| | コメント (0)

ペーパービーズ

今日は足し算のお勉強を頑張っている次女の為に
ペーパービーズでそろばんを作ってみました(*^ー^)ノ♪

ふと思い立って作り始めたんだけど
ビーズ50個クルクル
モッドポッジでラメコーティング
木片にnijikoで色を着けて
一番難関だったのは組み立てでした(笑)
2013-10-04-20-58-46_deco.jpg
なんせ思いつき作業なので
何度もやり直し
結局ホットグルーでつけたけど
次回があれば穴を開けて棒を固定したいと思います。

「虹色そろばん」と命名しました(^-^)/



| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »