« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

ペーパーフラワーの会inみよし

今日はペーパーフラワーの会inみよし
でした(*^▽^)/★*☆♪

参加してくれるのはママさん世代の方が多いmamecropですが、今日はデイケアのおばあちゃま達が来てくれましたよ(*´∇`*)
最高齢は92歳!!
すごーーーーい☆
13932166684621.jpg
補助の方もいたんだけど、皆さん器用でちゃんと完成させてくれました♡

もちろんママさん世代の皆さんも完成させてくれて
嬉しかった♪
13932166612030.jpg
やっぱ並べたくなっちゃうよね( ´∀`)


今回体調不良で欠席の方もいましたが、目標人数の10人に達しました!
みよしさんでもいろいろ宣伝してくれて
ありがたいです☆

そしておいしいランチ
デザートの写真撮り忘れ( ☆∀☆)プリンメチャウマでした!
13932166753082.jpg



| | コメント (2)

模索中~(*´-`)

次回ペーパーフラワーの会は「和」で行こう!

頭の中では完璧だったサンプルも
いざ作り始めたら、、、あれ?( ̄ー ̄)
上手くいかない。

そんなことはよくある事だけど
どうしても和の気分。
13931669787432.jpgこれ?

それとも
13931669632891.jpgこれ?

クルクルしながら考えて
13931664737600.jpg
こんな感じになりました♪

土台はまた考えるとして
ひとまず先が見えました(笑)
(*´∇`*)



| | コメント (0)

おうちくろぱ☆今日の作品

Sさんの12インチLO
13928822089711.jpg
アウトドア派のSさん
キャンプの写真を使って作りました♪
mambiのキットは、ペーパーもステッカーもチップボードも入っているのですが
右下のテントはSさん頑張って作りました!
13928822306643.jpgもちろんステッカーも活用(о´∀`о)
カッコいいLOになりました♪


Sさんの12インチLO
13928821988490.jpg
七五三のお姉ちゃんに合わせて
キチンとLOです♪
かっちりしすぎても面白くないので
左上の英字ペーパーわざと斜めにカットしました( ´∀`)
そしてボーダーパンチしたことで可愛さUP♪
13928822215512.jpgお花もたくさん散りばめて素敵なLOになりました(^-^)


お二人ともお疲れさまでした!
また3月も楽しみましょう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



| | コメント (0)

FRINGER!!

思いきって買った コレ
13928683806350.jpg
いい仕事してくれます(о´∀`о)



| | コメント (0)

JPA認定講座を静岡県で開催しまーす♪説明会のお知らせ

長らくお待たせしました!いよいよ静岡でも認定講座を始めます。

一般社団法人 日本ペーパーアート協会(以下JPA)のペーパーデコレーション講師の資格を取ることが出来ます。
JPAの理念やフォロー態勢などは当日説明会でもお話ししますが、ホームページでもご確認出来ますので、当日までに目を通してください。

説明会では一通り説明をしたあとに質疑応答の時間も設けてあります。

まずは顔合わせと協会についての説明や講座を受けるときに必要な道具などをお伝えしたいと思い、説明会を開くことにしました。

参加したからといって、必ず認定講座を受けなければならないということではありませんので、少しでもご興味があるというかたはお気軽にご参加ください。

また説明会にご参加いただけなくても認定講座は受講することも可能です。
認定講座募集は改めて告知致します。

対象:
☆ペーパーアートに興味がある方。
☆資格を取って、自分のスキルアップをしたい方。
☆将来自分で教室を開きたい方。
※なお、スクラップブッキングやペーパーアートをやったことのない方は、JPA認定マスター講師のところでホビーコースを受けられてからご参加ください。

日時: 2014年3月23日 日曜日 10時~11時30分

場所: 駿東郡清水町 地域交流センター 研修室3

参加費: 無料

認定講座は5月開講予定です。
予定としては、平日コースと土日コースを設けるつもりです。

詳しくは当日お話しいたしますので、気軽にご参加お待ちしております。

お問い合わせ、参加申し込みは下記3名のJPAペーパーデコレーションマスター講師のblogにあるお問い合わせフォームからお願いいたします。

件名にJPA認定講座説明会とお書きください。メール確認後、折り返し参加申し込み完了メールをお送り致します。

清水みき(まめくろっぷ主催)
http://mamecrop.cocolog-nifty.com/

デモンド祐子(ハートフルメモリーズオーナー)
http://hmemories.ocnk.net/

神戸裕美(Y's  croppin''主催)
http://yumi-croppin.blogspot.jp/



紙ってすごい!って思える資格に出会いました。
ペーパーアートは奥が深いですよ♪
長年スクラップブッキングだけの世界にいましたがこの資格をとってから確実に幅が広がりました(’-’*)♪
資格取得後は講師向けのステップアップ講座などのフォローがあります。それがまた楽しいのでより多くの方に知ってもらいたいと思っています♪
まずは説明会でお会いしましょう(^-^)mikipon



| | コメント (0)

たくさん作ったどぉー!

紙チョコで火がつきましたよ(´∇`)
13916646839890.jpg
ハートのPP使ってるのはJPAステップアップで作ったものです。
参考にしながら自分色の作品を!
あー楽しかった(*^▽^)/★*☆♪

さて次の作業に入る前に少し部屋を片付けまーす♡



| | コメント (0)

JPAステップアップ☆紙チョコ

2月と言えばバレンタインデー
娘達は盛り上ってます(^-^)

母は紙チョコで一人盛り上っておりました(笑)
JPAステップアップ☆紙チョコ
13915745762571.jpg
1つ1つ手作りです(もちろん食べれません(笑))
13915745670480.jpg
レイアウトのエンベリにしたり
活躍しそうですね( 〃▽〃)

マグネットもかわいいかも♡





☆2月24日ペーパーフラワーの会
残り2名募集中です。
☆卒業・卒園に向けてのアルバム作り、おうちくろぱでサポートします。ご希望の方はメールにてご連絡ください(о´∀`о)



| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »