ごあいさつ

お引越しします(*^^*)

長年お世話になったココログでしたが

アメブロにお引越しします(*^^*)
http://s.ameblo.jp/mamecrop/

まだまだ様子見で発展途上のブログですが
これからもよろしくお願いします♪



| | コメント (0)

JPA認定講座を静岡県で開催しまーす♪説明会のお知らせ

長らくお待たせしました!いよいよ静岡でも認定講座を始めます。

一般社団法人 日本ペーパーアート協会(以下JPA)のペーパーデコレーション講師の資格を取ることが出来ます。
JPAの理念やフォロー態勢などは当日説明会でもお話ししますが、ホームページでもご確認出来ますので、当日までに目を通してください。

説明会では一通り説明をしたあとに質疑応答の時間も設けてあります。

まずは顔合わせと協会についての説明や講座を受けるときに必要な道具などをお伝えしたいと思い、説明会を開くことにしました。

参加したからといって、必ず認定講座を受けなければならないということではありませんので、少しでもご興味があるというかたはお気軽にご参加ください。

また説明会にご参加いただけなくても認定講座は受講することも可能です。
認定講座募集は改めて告知致します。

対象:
☆ペーパーアートに興味がある方。
☆資格を取って、自分のスキルアップをしたい方。
☆将来自分で教室を開きたい方。
※なお、スクラップブッキングやペーパーアートをやったことのない方は、JPA認定マスター講師のところでホビーコースを受けられてからご参加ください。

日時: 2014年3月23日 日曜日 10時~11時30分

場所: 駿東郡清水町 地域交流センター 研修室3

参加費: 無料

認定講座は5月開講予定です。
予定としては、平日コースと土日コースを設けるつもりです。

詳しくは当日お話しいたしますので、気軽にご参加お待ちしております。

お問い合わせ、参加申し込みは下記3名のJPAペーパーデコレーションマスター講師のblogにあるお問い合わせフォームからお願いいたします。

件名にJPA認定講座説明会とお書きください。メール確認後、折り返し参加申し込み完了メールをお送り致します。

清水みき(まめくろっぷ主催)
http://mamecrop.cocolog-nifty.com/

デモンド祐子(ハートフルメモリーズオーナー)
http://hmemories.ocnk.net/

神戸裕美(Y's  croppin''主催)
http://yumi-croppin.blogspot.jp/



紙ってすごい!って思える資格に出会いました。
ペーパーアートは奥が深いですよ♪
長年スクラップブッキングだけの世界にいましたがこの資格をとってから確実に幅が広がりました(’-’*)♪
資格取得後は講師向けのステップアップ講座などのフォローがあります。それがまた楽しいのでより多くの方に知ってもらいたいと思っています♪
まずは説明会でお会いしましょう(^-^)mikipon



| | コメント (0)

あけましておめでとうございます!

2014-01-01-00-52-54_deco.jpg
元旦早々アイカツスタンプラリーでコンビニ巡りをしてきたmikiponです(カードゲット(笑))。

新しいことに挑戦した昨年。
今年の目標は1つ1つの会を充実させること!
今年もたくさんのご縁がありますように(^^)

相変わらずマイペースだとは思いますがよろしくお願いします☆



| | コメント (0)

お披露目しまーす☆

6月から受講していた講座。昨日ようやく認定頂けました(^_^)v
教えてもらった事をいかして作ったオリジナル作品達をお披露目しまーす☆

今までこんなにガッツリ講習を受けたことがなかったからかなり大変でした!
でも好きなことを勉強するのってめちゃ楽しい☆
13789886278761_1.jpg
今までより幅が広がるように頑張ります(*´∀`)
先生方、同期の皆様に感謝して日々修行!

mamecropもランクアップできるように☆
いろいろある構想に追いつかない現実ですが
気合いで終わらないよう頑張るぞー!



| | コメント (0)

9月ですね

急な雨に落ち着かない日々が続きますが皆様お元気ですか?

私は元気です(笑)
2013-09-07-19-04-24_deco.jpg
8月にグリーンメッシュで気合いを入れてきました(笑)

先日6月から受けていた講習の最終課題を終えて(作品はまた後日お披露目します☆)完全に燃えつき症候群でしたが、いつまでも燃えつきていられません。
おうちクロパも月、水、金曜で再開しています!

9月は11、27、30日が空いていますのでご都合が良ければご予約おまちしてます!



| | コメント (0)

ラブメモリリースパーティ1回目でした

ラブメモリリースパーティ1回目でした
2013-07-21-10-31-52_deco.jpg
初めてスクラップブッキングをする方
自宅でも楽しんでいる方
いろいろな方が参加してくれました!
2013-07-21-10-37-12_deco.jpg
つい熱が入り
細かい説明で時間をとってしまったせいで、写真を貼って完成!までいけず
申し訳ありませんでした(*´-`)反省。

2013-07-21-10-38-20_deco.jpg
一緒に来てくれたお子さんにはちょっとしたお楽しみを用意しておいたので少しは飽きずに待っていてもらえたかな(о´∀`о)
2013-07-21-21-48-55_deco.jpg
☆だらけですが(笑)
参加者の皆さん、サポートしてくれたべんかちんと祐子さん
ありがとうございました!感謝感謝(^^)




また今週末
2回目を開催します。
その時にもハートフルメモリーズさんのミニショップ出ますのでお楽しみに(о´∀`о)



| | コメント (0)

maman marcheのブログができました♪

東部でハンドメイド好きmamaが集まってイベントに参加しています♪

maman marche

 

ブログができましたのでお知らせです☆ 

 

メンバーはたくさんいて

いろんなジャンルのハンドメイドが盛り沢山!

私も去年参加させてもらった

「さくらフェスタ」や「入園・入学フェア」

その他にも

1dayショップなどのイベント情報が載っていくのでぜひチェックしてみてください(*^。^*)

| | コメント (4)

ご無沙汰してしまいました

ずいぶん久々の更新になってしまいました。

6月に引越をしてやっとこ落ち着いたところです。

サークルも活動をお休みさせていただいてます。

9月には再開予定ですのでまた決まり次第お知らせします。

SBの材料も指定席を見つけて収まるところに収まりました。

だけど笑えることに

引越屋さんの箱が12インチのペーパーを入れておくのにピッタリなんだ!

だから結局引越屋さんの箱に入ったまま状態(*^^*)笑

念願の一軒家だけどSB部屋は作れなかったから・・・

LDの片隅に無理矢理SBスペースを確保☆

ダイニングテーブルで作業する日々です(*^。^*)

といってもやっと引越後初12インチLOが完成

だって長女が夏休みだし時間なくて~(>_<)

まぁなかなかやる気も出なかったんだけどね。

ってことでお披露目です♪

Joyous

ご近所さんにメイと同じ歳の女の子がいて仲良くなったので記念にスナップで作ってみました。

印刷設定間違えてミニサイズの写真になっちゃったから~並べてみました。

スタンプ使わずの手抜きLOですが☆

なかなか気に入ったので壁に飾ってあります(*^^)v

ってなわけで

これからはちょいちょいUPしていけると思いますので

また遊びに来てくださいね~(*^。^*)

| | コメント (0)

はじめましてmikiponです

みなさまはじめましてhappy02

スクラップブッキングにはまって3年。

4歳と1歳の2人の娘の母をしてます。

ぐーたら主婦のmikiponですhappy01

ミクシィでの活動が主でしたが表でもブログやることにしましたshine

コチラには主にSBサークルcloverまめくろっぷcloverでの活動や

お気に入りのLOができたら載せていきますのでヨロシクお願いしますnote

まだ使い方がわからないので変なことになってたら教えて下さいねnotes

| | コメント (4) | トラックバック (0)