チャレンジ

作りたくて眠れない!

久々に作りたくて眠れない気分になって
布団から作業部屋に(笑)
2013-09-30-01-31-37_deco.jpg
今日ハートフルメモリーズから届いたフリンジダイ
クルクルするのが楽しくて!
気づけばこんな時間( 〃▽〃)

そこら辺の余り紙で作ったからなんかいまいちだけど自己満足です。
おやすみなさい



| | コメント (0)

scrap×scrap challenge#15 子供部門

連続投稿 scrap×scrap challenge#15子供部門です。

お友達のべんかちんと(*^。^*)

去年の夏休みも一緒に子供部門チャレンジLOを作ったんだけど

今年もちょうど遊ぶ機会があったので一緒にチャレンジ♪

子供部門のお題は

1.青を取り入れる

2.バタフライ(蝶)モチーフを使う

ってことで5歳のmaiさんはこんなLOになりました(*^^)v

Ssm08a_2

簡単なスケッチとタイトルを手書きにするのは親が考えたけど

写真の貼り方やアクセントの位置などは自分で考えたんですよ~

Ssm08b_2

普段は触らせてもらえないグリッターも初挑戦!

めっちゃ塗りすぎたからティッシュで広げてました(*^。^*)笑

「ここはどうする?こっちがいいかな~」

なんて話しながら楽しく作ることができました♪

完成して記念撮影

Ssm08c_3  

夏休みに入ってからというもの

私よりたくさんSBしているmai

6インチだったりアルバムだったりいろいろだけど

写真の切り方とか貼り方はすごく斬新☆

「そうなっちゃう???」なんて思うときもアリ

たまに「それいただき(*^^)v」なんてアイデアもアリ。

いつもは適当に余り紙で作っているから

ちゃんとSBらしいLOを作れて本人も大満足でした♪

| | コメント (0)

scrap×scrap challenge#15

久々にscrap×scrapにチャレンジしてみました♪

今回のお題は

1.青を取り入れる

2.マジックメッシュを使う

3.バタフライ(蝶)モチーフを使う

こんなんなりましたよ(*^。^*)

Ss08a_3

思い切り涼しげにしたくて

トランス?(トランスパレンシーより硬い、なんていう材料かわからないんだけど半透明の・・・) を使ってみました。

1の青は・・・丸いPPや縁どっているグリッターで使っています。

2と3は悩んだ結果合体しちゃった!(*^。^*)笑

マジックメッシュがなかったから似たようなリボンと麻紐を使って蝶々を作りました。

Ss08b_3

写真にもブルーが多いので相性の良いイエローをマットにしました。

タイトルを入れようと思っていたスペースはいろんなイエローのインクを使って少し遊んでみました☆

Ss08c_2

蝶々がいたらお花もなきゃ!って固定観念でお花もつけました。

蝶にもグリッターでキラキラ

お花もグロッシーでテカテカ

タイトルもホイルステッカーにしてピカピカ

少しくどい??なんて思いつつもいつもとはひと味違ったLO楽しく作りました(*^^)v

子供部門にも参加したのでこの後UPしま~っす♪

| | コメント (0)

scrap×scrapチャレンジ#4

まだいいや~って頭で構想を練っていたのは月初め

あっという間に本日が締め切りsign03あせったぁcoldsweats01

scrap×scrap チャレンジ#4

今回のお題は

1. スタンプを入れたLO!

2.  ボタンを使う!

3. サークルを用いる!

ってな事で、こんなん作ってみましたhappy01

「In The Park」

200809252147000

直径12センチのサークルチップボード

はじめは大きなサークルにしようと思ったけどなんとなく3連にしてみましたnote

200809252140002

ひとつめ・・・メイが靴を買ったばかりで練習してるところ

写真の下に点々のスタンプを入れました

それからお花のダイで抜いて中にボタンを入れました

これがなかなか大変だった~でもかわいくできたheart01

200809252140003

ふたつめ・・・姉妹仲良くすべり台を占領してるところ

チップボード部分を段ボールで(エコ?)

最近買ったNIJICOという7色のスタンプインクで全体に色づけしました。

こちらにはひとつめで抜いたお花をつけました(エコ?)笑happy02

200809252141000

みっつめ・・・マイがとってもはげしく揺らしてるところ(かなり楽しそう)

ここにはボタンはないけど×のスタンプでラインを入れました。

ラブオンを袋に入れないで保管してあったせいか

ぜんぜんつかなくて一苦労!しっかりコスリ後が残ってしまったweep

今回は先日買ったかわいい虫ちゃん達を作るのが楽しかったheart04

ペンや色鉛筆で塗ったりしてsmile手間はかかったけど

やっぱり子供&公園LOにつけるとかわいいgood

マイが気に入ってどうしてもリビングに飾るというので

いつもは玄関がギャラリーなんだけど特別リビングに飾ってありますtulip

| | コメント (6)

scrap×scrapチャレンジ#3 子供部門

scrap×scrap 今回は夏休みということで

「子供部門」も企画されてましたcrown

なかばあきらめていたけど

今日SB友達のおうちで長女が作ったのでUPしますheart01

今まで私の横で真似してペタペタやったことはあるけど

本格的にSBの材料を使い作ったのは初めてnote

flairお題 1.パターンペーパーを3種類以上使って作るレイアウト作り

こんな感じになりましたhappy02

先日ベランダプールをやった時のアルバムを渡すと

なぜか自分の写真じゃなくて妹の写真をチョイスcoldsweats02

すごいと思ったのは丸いPPを貼った後

いきなり写真を真ん中にドーンsign03

ママビックリcoldsweats01

好きなように作らせようと思ったけど

文字の入ったPPだけ

「やぶっても貼ってもいいんだよ~」

と言ったらこんなに細かくちぎってましたhappy01

貼り方も元気な水しぶきみたいでナイスnote(親バカ)

あとボンボンリボンのホチキス止めは私がやりました。

裏に友達のアドバイスで名前もスタンプheart01

いつもは触らせてもらえないSBの道具で遊べて

大満足なマイでしたgood

| | コメント (6) | トラックバック (0)

scrap×scrapチャレンジ#3

coldsweats01先月間に合わなかったscrap×scrapチャレンジ
今月こそはと早々に完成させましたgood

P1020774_3

 

clipお題は
1.レイアウトにステッチを取り入れてみましょう! (ミシンでも手縫いでもOK! )
2.パターンペーパーを3種類以上組み合わせて使ってみよう!

スクラップに出会って3年目。初めて紙を縫いましたbearing
仕上げにステッチを入れたんだけど
いきなり針で刺そうと思ったら刺さらない~ coldsweats01
考えてみれば紙が何枚も重なってるんだから刺さらないよな
って思って目打ちで穴開けてやりましたるんるん
こんな感じデス
200808160103001

やっているうちに楽しくなって
もっとステッチいれようか悩んだけどやめておきましたほっとした顔
2箇所だけです。
200808160104000

ちなみに左上と右下にジャーナル入れたんだけど
これもステッチのように書いてみましたー(長音記号1)
200808160112000

camera写真は
ブランコが苦手だったマイが、いつの間にかひとりで上手に乗れることができていて感心した時のですハート達(複数ハート)

風を感じて楽しんでいる様子を表現したくて
ちょうどブランコの鎖のようなPPがあったので今までにない切り方をしてみましたるんるん
そのままだとつまらないので丸めてヤスりましたるんるん

そしてまたダンボールでタイトルなど入れました(エコでしょリサイクル
結構気に入ってるウインク
「S」の下のピンクのペーパーにもさりげなくバーサマークで言葉のスタンプを押してパターンペーパー風にしてみました。
そんなこんなでナカナカ私好みのLOに仕上がっておりまするほっとした顔


チャレンジって交換会とはまた違ったドキドキハート達(複数ハート)
いろんな方の作品に刺激ウケながらこれからもSB楽しむぞ手(チョキ)

| | コメント (5) | トラックバック (0)